読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

COJ コードオブジョーカー始めました。

その他

兄からの紹介で、最近コードオブジョーカーを始めた、初心者のMore.Dといいます。

 COJの対戦結果の反省等を記録していこうと思います。よろしくお願いします。

 

の、前に、軽く今日に至るまでの話を備忘録の意味も込めて、まとめておきます。

 

始めたのは、8月の頭で、ちょうどコードオブジョーカーは夏休みキャンペーンなるものがあっていた時期でした。

夏休みキャンペーンで、スターターパックが無料でもらえたため、そのスターターパックで最初はプレイ。

兄から「最初はイベント戦がオススメ。勝敗が結果に残らないから」とアドバイスを受けたので、14thのイベント最終日に10戦ほどイベントをプレイしました。

 

 

 

緑強い!!

ヒトミデメテルブラバニ強い!

という感じで、Aランクに上がるまでの間は、ひたすらそのデッキを軸にプレイしていました。

 

ですが、Aランクも中盤に差し掛かった頃から中々勝てなくなりまして、原因を探ると、どうもいつも同じカードでボロボロにやられている、という事に気が付きました。

青のハデスです。

 

正直、打つ手がなく、10戦1勝等もざらで、緑では青に勝てないのか……? 等と思ったりしました。

 

で、他のカードにも興味が湧きまして、とりあえず、全体的にカードを500種類ほど集めました。

 

そして、ユグドラシルやティターニア、スサノオジークフリートを加えた、新生ヒトミデメテルブラバニデッキ(アテナだけは、どれだけ粘っても手に入りませんでした。まだ持ってません)で、再び全国対戦へ。

ゴリ押しでプレイするも、やはり勝てず。

 

ここで、初めて、各色の特徴や、ジョーカーの効果について、しっかり覚えようという気持ちになり、wikiを見てひたすら学習。

 

あぁ、青相手にレベルを自分で上げるのは自殺行為だったのか、という事が分かったのはその辺りでした。

 

その後は、一旦緑を諦めて、カンナ・レベルアブソーバーデッキを構築し(Sデッキ)

それでとりあえず、S2位まで上がれました。

f:id:morederta:20150824021649p:plain

 

当時のデッキがこれです。10戦0勝な日々が続いて、気がついたらこんなデッキができていました。

このデッキはSの割に割りと勝率が良く、大体、Sクラスでは勝率4割位でした。

 

で、お盆に兄に修行してもらいに遠征をして、その後イベントを迎えることになるのですが……。

 

イベントについては、まとめ次第、ブログ書きます。