読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

今のイベント用デッキです。

記事が長くなったので、分割。

今、イベントで使っているデッキを公開することにしました。

 

f:id:morederta:20150825030908p:plain

 

このデッキは、自分の性分にあっているようで、色々な事が自分のターンで出来るのがとても楽しいです。

 

とにかく、自分で自分のユニットを破壊して、それをキーに色々する感じです。

 

ただ、勝率は大体5割なので、これはひょっとしたらデッキで見直せる部分があるのかもしれないと思い、公開することにしました。

 

【自分で思う改善点候補】

びっくりクッキング。正直うまく扱えてません。

 

ネクロポリスと召喚術は、3枚じゃなくて2枚でも良いかもしれない? 

特殊召喚が非常に面白いので、メインとして3積みしていますが……

→浮いたDOP4ポイントで何を入れるか。ドラゴンゾンビ?

 

・冥界の門で、プロメテが来て欲しい時に卑弥呼が来て、卑弥呼が来て欲しい時にはプロメテが来る点。

→当初はオトバナタチヒメは入っておらず黄色はプロメテのみ。それで黄色の魔導書トリガーを積んでプロメテサーチを行っていたのですが、思う所があり変更。

が、その構成でも良いのかもしれないと、若干フラフラしています。

 

 ・こちらがコルフェを出していると、場が硬直する。硬直している間にこちらから攻めにくい

→ハデスを入れたほうが良い?

 

・黄色のジャンヌが壊せない

ツクヨミで対処しているものの、2枚目が来たら詰む。プロメテ爆弾でも除去できるが、起動に必要なパーツが集まる前に、黄色ジャンヌからの猛攻を受ける。沈黙系をもう少し増やすべき?

 

非常にプレイしていて楽しいデッキなので、少なくとも特殊召喚系だけは外したくないと考えていますが……。

 

デッキ構築にご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。