読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

明日をイベント最終日にする覚悟

本日は、閉店ちょっと前からイベント戦に望みました。

 

先日の草案に基づき、デッキを組換え、万全の状態で望みました。

日中、貧血で倒れかけたりと、体調面は万全ではありませんでしたが、精神的には少なくとも万全だったと思います。

 

今日のイベント戦結果です。

 

ヒトミプロメテウス・リアニメイト仕様デッキ

3戦0勝

 

は?

 

いつもは、対戦結果を元に分析を行うのですが、正直、ショックと自分の不甲斐無さで、対戦の記憶がほぼ吹き飛んでしまいました。

そのため、対戦の反省はちょっと今日はお休みさせてください。

 

そして私が選んだのは、

デッキを捨てる事。昨日の3番の手になります。

 

もう、なりふり構っていられません。

イベントは後2日間しかありません。勝率は、47%中盤です。

 

その後、まだ調整の甘い段階の「神人ヤマトタケルに頑張って貰うデッキ」で出陣することにしました。

 

結果は、3戦2勝でした。

プレイングミスも多く、デッキ自体で色々反省点も見つかりましたが、それでも成績は今まで使っていたものより良くなりました。

本日のトータル成績としては6戦2勝ということになります。

 

単純に、物理で殴る、シンプルなデッキで明日は挑むことにしました。

そして、帰宅前に1.4のカードをターミナルでぶん回しです。

 

出たカードを加えて、調整をした結果。

 

f:id:morederta:20150829003420p:plain

写真は © SEGA

こんな形に調整を行いました。

明日は朝から頑張ってきます。終わらせる……!

 

・コメントへのお返事です。

僕がとっている対策はバアル、ガブリエルが出てくる前に横に並べるなどして被害を減らし次のターンに処理する方法を持っておく事です(最近はシヴァのせいでキツイですが)

ありがとうございます。なるほど、バアルガブリエルにはユニットの数をなるべく多く展開することが対策になるのですね。

相手が先攻初手でニケを出してきた場合等は、なるべくユニットを多く展開してみるようにします。ありがとうございます!