読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

JⅡに昇格しました

 

こんばんは。

まずは、記事のタイトルから。

 

 

・昇格しました

f:id:morederta:20151029220515j:plain

 

10月28日、昨日の午前中に無事昇格いたしました。

JⅢでの戦績は【236戦132勝(132-104)】という結果になりました。

 

使用していたのは、

基本Cデッキ。(レベコンC・赤黄C)

20戦 S黄単タッチカプリコーン

20戦 緑単B

20戦 トリガーロストB

10戦 黄単投合タックスC

10戦 昆虫オロチA

20戦 神族ビートダウンB

10戦 レベコンB

10戦 OC赤黄B

他:細かいデッキタイプ多数

 

今回は、色々なタイプのデッキを使ったみた形となりました。

特に、レベコンは今回で一番勉強したタイプのデッキになります。

 

まだまだ、格上マッチングで勝てるほどレベコンは強くないので(大会などで使用しようと思えるほど、自分のプレイングが強くないので)

これからも隙を見て使っていきたいなと思っています。

 

今期は、トリロス・緑単・ハンデス・赤黄が多くなりそうですね!

自分はこの4つなら、ハンデス以外は使った経験があるので、環境に対応しつつ頑張ります。

 

・脳内COJについて

 

先日、やってみた脳内COJですが、色々と分かりにくい所が多かった印象です。

反省しています。

今後、脳内COJを記事にする際は

 

・レギュレーションの明示

・文章だけではなく、画像を取り入れた表現(文字だけだと見辛い)

・試合の手の解説を入れる

 

この辺りを実践していきたいなと思います。

これをすると、1回分の脳内COJを記事化するのに半日はかかるため、時間をかけてゆっくり書いていきたいなと思います。

戦わせたいデッキ、レギュレーションなどありましたら、お知らせ下さい。

 

エラッタについて

 

明日の16時頃まで投票受付していますので、良かったらご投票下さい。

結果もこの記事に表示されると思います。

 

盗賊にヘイトがたまっていた影響で、ヒュプノスが3CPにエラッタされることになりましたね。

重たくなる代わりに、ルサルカからヒュプノスが出てこれるようになりました。

しかし、ブラフマーから出てくるのが大変になった辺り、かなりの下方修正だと思います。

 

エラッタの詳しい内容については、他のブロガーさんたちがまとめていらっしゃるようですので、そちらを御覧ください。

 

個人的に、今回のエラッタで色々と変わってくるなと思っています。

 

 

 

・以下、コメントへのお返事になります。

 

おはようございます 突然ですが、アルラウネかランスロットを1枚スサノオに変えてみてはいかがでしょうか 試合を終わらせるフィニッシャーになりますので検討ください

 

ありがとうございます。

今期は、スサノオ2ptですし、強いですし、カッコいいと思いますので、参考にさせていただきます。

スサノオの使い方について、今一分かっていなかったので採用を控えていた点もあったのですが、mathkingcojさんの記事を読ませていただいて、解決しました。

ありがとうございます!

 

緑単なら初手サンビスタ割とオススメ インセプ底溜まりを防ぎ、デッキの回りを良くした上で2手目からの戦闘を安定させられる

ありがとうございます。確かに、早い段階でインセプが手元にあるか否かが勝敗の分かれ目だった試合も多かったので、参考にさせていただきます。

本人も、元気で明るい女の人ですので、好印象です!

新弾のカードの中で知名度がそこまで高くないカードではありますので、ポイントが高い内にどんどん使っていきたいと思います、ありがとうございました!

 

 

今日は以上になります。

後、ブログバナーの募集トレードのお申し込みが全くなかったので、自分で作ります。

周知の方法も悪かったのかな……ありがとうございました!

 

 

・宣伝

この度、セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録していただきました。もし、記事がお気に召しましたら投票していただければ幸いです。 

f:id:morederta:20150927113952p:plain(仮バナー)