COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

これから……

お久しぶりです、More.Dです。

 

出先のため、簡易更新となります。

 

 

ただいま行われています、チャンピオンシップの地方予選。

本日(4月3日)は福岡予選でした。

 

地元ということもありまして「抽選枠に受かることが出来れば……!」と思い、

ここ2週間ほどはずっと、頂上デッキのコピーをやめ、

他の地方のCS予選を勝ち抜かれた方のデッキをコピーさせていただいて、

それをずっと練習するという生活を送っておりました。

 

 

その間に、

Qランクに昇格したり、

デッキオリジナリティポイントの仕組みが変わったり、

スタン落ちするカードの発表があったり

ランキングリセットの発表があったりと

 

色々なことがありましたが、どうしてもCS予選が終わるまでは

ブログを更新する気持ちが湧きませんでした。

 

 

「これからのCOJについて、どのような形で接していこうか」

それについて、色々と悩んでいたためです。

 

 

 

特に、大きかったのはQ4への昇格でした。

 

このブログのタイトルにもあるように

「COJ初心者が頑張るブログ」として、

日常のJについて色々と書いていたのですが

 

 

Qランクに到達した状態で非常に悩んだのが

 

「Q4で初心者です! と宣言してブログを書くことが、

他の同ランクの方々に対して失礼に当たらないだろうか」

 

という事でした。

 

自分は、今でも初心者だと思っているのですが、

かといって「Q4は初心者」みたいなくくりをもしされてしまったら、

他の方々に迷惑がかかるのではないかと、思ったのです。

 

自分がCOJを始めて間もなかった頃、

当時自分に色々教えていただいたQ4の方々は、

正直雲の上の存在の方々でした。

 

AP査定緩和などもあり、当時のQ4の方々と、

今の自分のQ4がそのまま同じものというわけではない

というのは分かるのですが

 

それでも、どうしても当時の事を思うと

「初心者です!(Q4)」というのに違和感を感じてしまうのでした。

 

そう思うと、どうしてもこの「初心者が頑張るブログ」

という冠で書いているブログを更新するのはどうなのだろう。

 

全国2000戦していて初心者って、どうなのだろう?

など、色々な考えが同時に湧きあがって来て

しまったのです。

 

 

とりあえずは、地元でのCS地方予選が終わるまではと思い、

この問題に関して放置してなるべく考えないようにしていたのですが

 

そのCS福岡予選が終わり、この問題に関して向き合わないとと

思ったのでブログを更新することにしました。

 

 

 

というわけで、「これからの自分のCOJについて」考えたところ

 

今のところの結論は

 

 

APリセットされるなら、また純粋に初心に返ってCOJが出来る!

 

 

という事でした。

 

 

ですので、大型アップデート後もブログの屋号を変えず、このまま更新していこうと思っています。

 

 

自身の近況報告のような記事になってしまいましたが

これからもアドバイスなどをいただければ幸いです。

 

 

大型アップデート後も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

今日からアップデートまでの残りの期間は、

少しでも腕を磨けるように頑張っていきたいと思います。

 

 

・宣伝

このブログは、セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録していただいています。もし、記事がお気に召しましたら投票していただければ幸いです。 

f:id:morederta:20151101034611p:plain