COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

9月16日全国対戦

第4回アルカナカップが開催されることが決まりましたね!

S環境になってから、高オリボのデッキで少しずつ勲章を、確保していたのですが
大会があるとわかれば話は別。

というわけで今日から大会に備えて、プレイした日の備忘録を残していくことにしました。
簡易更新スタイルになりますが、きちんと敗因等をまとめていければと考えています。

今後しばらくは、個人的備忘録ブログとしての役割が強くなると思います。ご了承下さい。



【現在の総合戦績】

3572戦1719勝(48.12430011198208 %)

目標はアルカナカップ予選までに、勝率50%を越えること


【本日の戦績】
緑単C:1勝1敗
フレイミー珍C:1勝2敗

【敗因】

・緑単C
対緑単。
対面のライフを削りきれず、ラウンドリミット負け
➡貫通がない事によって、デッキの打点力が低くなっている
ジョーカーをワンダフルハンドとヘレティックスカーにしていたものの、デッキの中身的にターミネートオーダーが実質0コストヘレスカのため、ジョーカーはそちらの方が良さそう

自陣にブリギッドがいるときに、対面盤面更地ではラミアを出してはいけない(ラミア自壊しました)

粛清の聖騎士は、ブロック時にBPが上がる。
久しぶりに見たユニットは必ずタッチして効果確認を怠らないこと(怠りました)


・フレイミー珍C
ハンデス
ハンドが空になり、そこから展開する事が出来ずに敗北。
➡祝杯の採用

対緑単。
ゾンビモロクの処理に苦戦。
➡対面の捨札をとにかくしっかり確認すること

ヴィシュヌをフレイミーで焼けることを忘れるというプレイミス。
➡フレイミー珍は算数を間違えると負けるので、確かな計算を心がけること

秩序の盾はウィルスなら焼ける。

計2勝3敗





こんな感じの短文で、いつものように文字に色付けしていくかも不明で
ブログとしては非常に読み辛いものになると思いますが、大会までの1ヶ月半位の間よろしくお願いいたします。

More.D