COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

9月20~21日全国対戦

【今日までの戦績】
3594戦(+5)1732勝(+3)
(48.191430161380076%)(+0.0165%)
【本日の戦績】

使用デッキ

赤黄D:2--0
ブリギッドハンデスD:0-1
赤単C:1-1

9月20日
3勝1敗

9月21日
0勝1敗

【敗因分析】


・ブリギッドハンデスミラー対決。
自分がアムネシアを採用していなく、人の業や繁栄の対価、デストラクションスピア等の着地妨害系カードがなかった構築だったため
そこで差がついてしまった印象。

少なくともアムネシアは入れるべきだと感じました。

・赤単C

対面のライフの3以下まで削れれば、ブレイブシールドダークカイザーで即死に持っていけるのですが
そこまで試合が持たなかったのが敗因。



【気がついたこと】

9月20、21日と色々な方に店内対戦していただいた時の感想。


・赤黄D
やはりハンデスが最大の敵。
祝杯2枚採用でも良い位と感じています。

・赤単C
COJ団の個人ページでも『ブリギッド絶許デッキ』として公開中。

フラミンが思った以上に仕事をしてくれていました。


2日分まとめての更新になってしまいました。
新しいエメラルドリーグの情報やら何やら出てるようですが、
とりあえずは目の前の目標目指して明日からも頑張ります!