COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

第一回パピヨン杯について(補足)

こんばんは。

今日は12月21日、早いもので、

第1回パピヨン杯、開催ひと月前になりました!!

f:id:morederta:20161212221518p:plain

 

 

明日から、新バージョンである「Ver.2.0EX3」稼働。

そして、1月下旬に現行のランキングシステムがリニューアルするという事で

大会の形式自体を大きく見直す必要があるのではと考えているMore.Dです。

 

現状では、大会についてこう考えています。

 

【レンタルデッキについて】

→新カードのリストを確認したところ、環境が激変する可能性が高いため

公開日を「大会2週間前(2017/1/7)」に延期させていただきます。申し訳ございません。

その代わり、レンタルデッキにはもちろん新弾のカードも採用されたものになると思います!!(コンプしなくては……)

 

新しいカードにとりあえず触れてみたい」というご要望が叶うデッキをまとめられるように、全力を尽くします。

 

それに伴いレンタルデッキ公募枠の受け付けも引き続き行っております。

2017年・1月7日までに私に届く形でお送りいただけますと、このブログで公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

 もちろん、新カードを一切使わないレンタルデッキというのも、大会を勝ち抜ける! とおススメ出来るものでしたらありです!

 

 

【上位・下位に分かれた大会運営について】

大会の運営についてですが、現状の上位・下位に分かれたランキングシステムを活用したものになっていますので

 

 

ランキングシステムリニューアルが1月21日より前にリセットされた場合

・リセット後のランキングシステムに則って、運用致します。

リニューアル後のランキングシステムがまだ不明のため、続報をお待ちください。

 

 

ランキングシステムリニューアルが1月21日より後にリセットされる場合

・現行のランキングシステムに則って、運用致します。

 

このような形で運用を考えています。よろしくお願いいたします。

 

【事前エントリーについて】

 

現在、既にエントリーの受け付けは開始しております

変更後の仕様を待つ。ないし、いつリニューアルされるのか日付が発表されてからエントリーを考えられている方もいらっしゃると思いますが、あくまでリセットされる可能性があるのはランクです。

 

ですので、ランキングリニューアルの有無に関わらず、受付はさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

事前エントリー用紙には、現行のランクなどをお書きくださいませ。

先着順(定員に達した時点で終了・抽選なし)の大会となっておりますのでご了承くださいませ。

なお、現時点(2016/12/21/PM7:35)のエントリー者は私ひとりの模様です。

 

 

 また、想定されるケースとして「事前エントリーを下位リーグで提出したけれども、大会当日までに上位リーグに昇格した」というケースが」あります。

 

現状、一度セミブロンズを踏んだ場合は、下位リーグには落ちない仕様になっていますので、その場合に限り下位・上位どちらの大会に出場したいか選択可能などの運用を考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それで運用できるように、ある程度セコンド制にクッションを持たせておきます。

 

 

それでは、明日からの新弾、大いに楽しみましょう!!

私は、非常に、ワクワクしています!!

 

 

 

・宣伝

このブログは、セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録していただいています。もし、記事がお気に召しましたら投票していただければ幸いです。 

f:id:morederta:20151101034611p:plain