COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

第2回パピヨン杯について(大会詳細)

お久しぶりです、More.Dです。

おまたせいたしました!

 

来る5月27日(土)13:00より

第二回パピヨン杯開催いたします!!

 

f:id:morederta:20170522052555p:plain

 

【大会日時】

2017年5月27日(土)

13:00 開催

 

(当日受付時間は10:00~12:30頃を予定)

 

【会場】

タイトーステーション 博多パピヨンプラザ

2F コードオブジョーカーコーナーにて

(この記事の最下段に、会場までのアクセスを記載しています。)

 

 

【大会概要】

参加人数によって変動

・2~16名
シングルトーナメント 2本先取制

→参加人数が16名以下の場合は、シングルトーナメントによる

『先に2回勝った方が次に進める』形式での試合を予定しています。

大会進行は4台(2組)による進行を予定。

 

【シングルトーナメント大会の流れ】

 

①受付締め切り

②(16名以下の場合)トーナメント表決定

③試合開始

 

という流れを予定しています。

 

 

16名で行った場合の試合数は26~39試合。

 

1試合15分計算で行った場合

26試合→390分

39試合→585分

平均して、32試合と仮定して→480分。

2組進行→240分=4時間 程度の大会時間を想定しています。

(あくまで概算です)

(大会の時間自体は13:00~18:00を予定しています。)

 

前回大会での反省を活かしまして、大会の進行に関してテキパキと進めていけるように尽力いたします!!

 

 


・17~32名
ランダム2on2トーナメント
(組み合わせについては、ランク調整いたします)

→17名以上の場合は、ランダム2on2形式の大会を予定しています。

 

これは、事前にアンケートを取らせていただいた所、少なからず交流会形式でのイベント開催を望む声が合ったため

それならば、人がたくさんいらっしゃるようでしたら、交流も出来る2on2にしてしまう! と思いこの形式にいたしました。

 

【2on2トーナメント大会の流れ】

 

①受付締め切り

②(17名以上の場合)2on2の組み合わせ決定

→ランク別で、抽選をさせて頂く予定です

トーナメント表決定

④各チームで、先鋒・大将を決定(全戦固定)

⑤試合開始(先鋒戦・大将戦で1-1となった場合は、勝者同士による第3戦)

 

という流れを予定しています。

 

試合数自体は、16名以下トーナメントと最大値で同数です。

(この場合でも、大会の時間自体は13:00~18:00を予定しています。)

 



【レギュレーション】
スタンダード(Ver.1.0~Ver.1.1EX使用不可)

 

今回の大会ですが、上記以外は下記のようなルールを想定しています。

 

【16名以下シングル・2on2共通】

・1試合目と2試合目以降でのデッキ変更

(ただし、大会開催後は、サテライトを使ってのデッキ編集は行なえませんので、事前にデッキのセットをお願い致します)

・当日、試合時に席に座った後に出来るのはデッキ変更→店内対戦のみ

ジョーカーのみサテライトで変えたい等のご要望にも原則応じられませんので、事前にデッキのセットをお願い致します)

 

・待ち時間などに、COJエージェントラボでデッキリストを編集するのは

・受付時に申請したプレイヤーネームのAimeカード以外での試合参加は不可

 

 

【2on2】

・先鋒戦中の大将によるセコンドは不可

・大将戦中の先鋒によるセコンドは不可

・試合時間以外でのデッキ相談やプレイング相談は可(推奨)

・チーム内による、ジョーカー縛り等といったものは一切なし

 

このような形式での大会を予定しています。

 

 

 


【参加費】
100円(受付時に、ターミナルでパック購入)

→当日受け付けにてプレイヤーネームとランクを記入していただいた後、ターミナルにてパック等を購入していただきます。

こちらは、綾花のブレイブパック等のスタンプボーナスパックでも構いません。

 

 

 

 

 

【事前エントリーについて】

さて、こちらの大会への事前エントリーですが、COJ団経由のみで承っています。

是非是非、この機会にCOJ団へご登録されてみてはいかがでしょうか?

 

・第二回パピヨン杯・イベント詳細ページ(COJ団)

こちらのページから、大会への事前エントリーが可能です!!

上記のページでは、当日の12時までは参加を承っております!

 

ツイッターのアカウントがない。COJ団がよく分からない。

登録するのが億劫。等など様々な理由でCOJ団をご利用でないエージェントの皆様は

大会当日の午前10時から(開店時より)2Fコードオブジョーカーコーナーにて受付を開始する予定となっておりますので、どうぞ当日お越しくださいませ。

 

万一、大会参加者の方が32名を超えた場合は、なんとかします。

 

 

さて、最後に。

今回の大会ですが、少しでも7月のエリア最強決定戦に向けて皆様の戦力増強になればと思いまして

個人的に、主催者であるわたくし(More.D)より、下記のカードを大会上位者の方にプレゼントさせていただくことを検討しています。

 

画像は全て(SEGA ©)

 

①有用SRフォイルカード4種4枚

f:id:morederta:20170522035812p:plain

夜魔女王リリスF

万物神アトゥムF

魔天ルシファーF

デストラクションスピアF

 

②有用SRカード3枚セット(A・B)

f:id:morederta:20170522035824p:plain

・Aセット(邪眼天使サリエル×3)

f:id:morederta:20170522035833p:plain

・Bセット(花の高原×3)

 

③2.0以下SRカード10枚

f:id:morederta:20170522035847p:plain

魔軍総帥アスタロト

創世竜ティアマト

大魔導士リーナ

大天使ガブリエル

始世姫ジョカ

ユグドラシル

星天女アンドロメダ

原初神ガイア

軍神アテナ

選ばれし者

強欲の代償

フラワーアレンジメント

It's showtime

星の願い

幻想のメロディー

玲瓏の鉱脈

大航海時代

パラライズ・フォグ

セレクトショップ

ライブオンステージ

生命の矢

びっくりクッキング

聖典の恩恵

神の救済

血染めの夜

 

(上記リストから10枚選択)

 

①~③のものを、優勝者→準優勝者→3位の方で、好きな番号を選択していただく方式を検討しています。

 

 

何かご不明な点などございましたら、お気軽にMore.Dまでよろしくお願い致します。

ブログのコメント欄や、ツイッターアカウント等が早くお返事できると思います。

ツイッターアカウントはこちらです。

 

それでは、皆様の大会ご参加、心よりお待ち申し上げます!!

 

 

【会場までのアクセス】

 

【住所】

福岡県福岡市博多区千代1-2-17

パピヨンプラザ

 

【アクセス】

JR吉塚駅より、徒歩10分

複合施設パピヨンプラザ内にあります。

 

広い駐車場がございますので、お車でいらっしゃる方でも安心です。

吉塚駅からいらっしゃる場合は、

 

「改札を出て右に進む」

「駅の入り口を出たら左に進む」

「「妙見」の信号(交差点)があるので信号を渡る」

「複合施設パピヨンプラザの入り口が目の前に」

 

というルートが分かりやすく、おススメです。

 

www.taito.co.jp

 

もし迷われた際は、こちらの公式HPをご確認くださいませ。

 

 

・宣伝

このブログは、セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録していただいています。もし、記事がお気に召しましたら投票していただければ幸いです。 

f:id:morederta:20151101034611p:plain