COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

COJの終わりに

本日7月11日、27時59分をもちましてコードオブジョーカーがサービス終了となります。

 

それに伴い、COJでの思い出を備忘録として残そうと思い、久々に筆をとりました。

 

この色んなゲームが溢れているこの世界で、6年間生き残るというのはとても大変だったと思います。

まずは、運営の皆様と、対戦してくれた皆様に感謝を申し上げます。

 

むっくさんへ

公式資料集で、デビルウィンナーをサイレント修正で、メタルウインナーと同じ

デビルウインナー」として記載して頂いてありがとうございました。

→カメラの前で何回もお願いしてすみませんでした。

 

【印象に残った出来事】

・筐体アップデートの問題で、8連位「砂ぼうず」さんと連戦を繰り返したこと

→バージョンが同じ状態でしかマッチングが成立しない仕様だった模様

 

・第4回アルカナカップ鹿児島予選のため遠征した際、人数が一人だけ多く抽選になって、自分だけが数字のないカード(スカ)を引き、大会に出られなかったこと

 

・公式大会のため、「しえろーる」さんと東北に行ったこと。

→大会結果、負けた対戦相手は「みぽたさん」。

→対面伏せがデストラクションスピアだったのが決定的だった記憶があります。

→運営のちゃみさんが、イシス珍の解説で話すことがなくなり、昨日食べた牛タンの話をしだしたこと

 

・「ジン」さん主催の大会に出たかったので、日帰りで北海道まで行ったこと。

手稲の皆様はとても優しかったです。

 

・遠く離れた兄と、全国対戦でマッチングしたこと

→元々、COJをやらないかと誘ってきたのは兄でした。

 

・多くの友人が出来たこと。

→今はMMOにハマってしまったので、今後ゲームセンターに行く機会も激減すると思います。皆様とのご縁がなくなってしまうというのが悲しいです。

 

 

・初めて、自分の書いた文章が本になった事

→特に「GN電池」さんは雲の上の存在だと思っていたので、ご一緒に本を作れたのはとてもうれしかったです。

 

・夜のマンスリートーナメントとパピヨン杯、その他を数えると結構な数の大会を開催できたこと

→第1回パピヨン杯は進行の流れなどがうまく出来ず、皆様にご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません。

 

途中で離れていた方も(自分含めて)、この日だけは復活される方も多かったようで、

名前を聞くだけでどんなデッキ使っているか分かる方と数名マッチングいたしました。

→最終日にオーブ割ってラバーズから落ちたこと。

そして、最終日にホームにたくさんの友人達が来たこと。

 

今後、このブログでは自分なりの文章を随時更新していこうと考えています。

ブログ閉鎖による終活も考えたのですが、これは残しておきたいと思ったので。

 

ただの初心者をここまで奮い立たせてくれたゲームは、私にはありませんでした。

入れるものなら、セガにデバッガーとして入りたいくらい好きでした。

 

ありがとうございました。

 

More.D