読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

9月18日全国対戦

【今日までの戦績】

3575戦(+3)1721勝(+2)

(48.13986013986014 %)(+0.0156%)

 

【本日の戦績】

2-1

使用デッキ:黄緑C

 

【敗因分析】

 

対フレイミー珍獣

ジョカケアをあえてしなかった事が結果的に裏目になったのが敗因

→ジョカを打たれることで1ラウンド遅延するという考え自体は間違ったなかったと思うが、その次のターンの対面の動きについて考えられていなかった。

→1ラウンド先ではなく、2ラウンド先の未来を想像することが大事

 

 

【今日感じたこと】

1枚のカードで、対面のユニットを2体以上除去(op無効化)できればアドバンテージがとれる。

→アドバンテージを上手くとれてない。

ガブリエルはかなりアドバンテージをとりやすいカードなのに、上手く活用しきれてない感。

 

 

ブラフマーにあわせての文明崩壊は強力。対面6cpで、捨て札にシズクが見えるタイプのデッキには迷わず打つこと。

→ガブリエルのうちどころは大事。

ブリギッドガブリエルは実際問題エリスビーム。

 

・ガイアラインを越えられないという難点。

アポロンが場にいる状態でジズ起動が出来ればラインは越えるので、上手い使い方を。

・ジズはおかわりが本番。

→ブリギッドが場にいれば、パンドラはジズ専用ブーストとして使うのが強いと感じました。

ジズの手札回帰時の分とあわせて、軽減なしでおかわり可能です

 

・対面が低コスト主体のデッキの場合、即座にイザナギは軽減にしているが

あえて確保してLV3展開専用として運用するのもありかと考え中。

→正直後攻初手軽減アポロン時用に、軽減にさしていいユニットが少なすぎる

 

・高BP帯をまともに相手する必要はない

→ジャンプーが欲しい

 

 

 

今日は、ちょっとしたトラブルのためあまりJ出来ず。

明日は同じデッキで最低10戦はしてみたいです。

 

明日からも頑張ります。