COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

2016-01-01から1年間の記事一覧

第一回パピヨン杯について(補足)

こんばんは。 今日は12月21日、早いもので、 第1回パピヨン杯、開催ひと月前になりました!! 明日から、新バージョンである「Ver.2.0EX3」稼働。 そして、1月下旬に現行のランキングシステムがリニューアルするという事で 大会の形式自体を大きく見直す必…

【告知】1/21(土)第1回 パピヨン杯について

お久しぶりです。More.Dです。 11月28日にあった大幅なエラッタを始めとする各種エラッタに COJ団に登録済みの自分のデッキのプロフィールが全くついていけていなくて どのタイミングでデッキプロフィールに修正を入れていくべきか考える必要があるなと 最近…

ブリギッドを焼き尽くしたい方へ

おはようございます、お久しぶりですMore.Dです。 現在、第4回アルカナカップ店舗予選の真っ最中ですね! 自分は、 ・MGM陣原(北九州)→2回戦敗退 ・ハイパーメッセ(北九州)→準決勝敗退 ・ラウンドワン鹿児島宇宿(鹿児島)→0回戦抽選落ち ・ラウンドワ…

9月20~21日全国対戦

【今日までの戦績】 3594戦(+5)1732勝(+3) (48.191430161380076%)(+0.0165%) 【本日の戦績】使用デッキ赤黄D:2--0 ブリギッドハンデスD:0-1 赤単C:1-19月20日 3勝1敗9月21日 0勝1敗【敗因分析】 ・ブリギッドハンデスミラー対決。 自分がアムネシアを採用し…

9月19日全国対戦

【今日までの戦績】 3589戦(+14)1729勝(+8) (48.174979102814156%)(+0.0351%)【本日の戦績】8-6 使用デッキ: 黄緑C 紫D 緑単C ケルベロスギャンブラーS【敗因分析】対五右衛門リフレインワンショット 白伏せ3枚の状態でライフを1にしたのが敗因 ➡デッキにト…

9月18日全国対戦

【今日までの戦績】 3575戦(+3)1721勝(+2) (48.13986013986014 %)(+0.0156%) 【本日の戦績】 2-1 使用デッキ:黄緑C 【敗因分析】 対フレイミー珍獣 ジョカケアをあえてしなかった事が結果的に裏目になったのが敗因 →ジョカを打たれることで1ラウンド遅延…

9月16日全国対戦

第4回アルカナカップが開催されることが決まりましたね!S環境になってから、高オリボのデッキで少しずつ勲章を、確保していたのですが 大会があるとわかれば話は別。というわけで今日から大会に備えて、プレイした日の備忘録を残していくことにしました。 …

今後の更新について

こんばんは。 More.Dです。 今日でこの「COJ初心者が頑張るブログ」を開設してから1年が経ちました。 早いものですね。 この一年、多くの方にブログをみていただき、本当に感謝です。 また、色々な方にコメントで助言をいただいた結果自身のプレイング上昇に…

COJ団でのデッキ登録の仕方について

おはようございます! 昨日は新バージョン初日。 自分は「フルコンプするまで……引くのを止めないっ!」という固い意志で臨んだ結果、無事ノーマルカードをフルコンプリートすることが出来ました。 新しいカードが増えると、どんなデッキを組もうかとワクワク…

バーチャル・リアリティじゃない方のVRについて

こんばんは。 現在の日付は8月4日。本日はコードオブジョーカーVer.2.0EX1稼動日ですね! EX"1"ということで、EX"2"が出ることも確定しているのではと考えている今日このごろ、More.Dです。 今日は、最近世間で注目されているバーチャル・リアリティ(VR)の…

ラボでの検索機能について

お久しぶりです、本日2回目のプラチナに戻りましたMore.Dです。 今日は、COJエージェントラボでの検索機能について、ちょっと記事をまとめたいと思います。 ・検索するときに便利な言葉 何かものを検索するときに、知っておくと便利なのは有効な検索語句で…

COJリプレイについて

こんばんは、More.Dです。 いよいよ、コードオブジョーカーSでの待望のリプレイ機能が 導入されると聞き思わず筆をとることにしました。 1.X系と同じようなリプレイになるのか、どのような形になるのか? 少なくとも色別に紫が追加はされる事を考えると、一…

大人買いアグロの補足について

大人買いアグロの回し方の補足です

対ミリア珍&海用赤黄

おはようございます。 新バージョンが稼働してから1週間ですね。 新バージョン、初のブログ更新になります。 2.0でもよろしくお願いいたします。 ・新バージョンをプレイしてみて 200戦ほど既にプレイしてみました。 色々なデッキを自作して試していたのです…

大人買いアグロ

お久しぶりの更新になります。 More.Dです。 ・近況について しばらくブログを更新しない間に、色々ありました。 4/15時点でのAPランキング報酬1000位以内へのギリギリの滑り込みを果たし、 そしてなんとかバージョンアップ前に、QⅢに昇格いたしました。 何…

これから……

お久しぶりです、More.Dです。 出先のため、簡易更新となります。 ただいま行われています、チャンピオンシップの地方予選。 本日(4月3日)は福岡予選でした。 地元ということもありまして「抽選枠に受かることが出来れば……!」と思い、 ここ2週間ほどはず…

3/4-3/10使用デッキと戦績

こんにちは。 1週間の戦績をまとめます。 この7日間もずっと、頂上デッキ(勝ち側のみ)をコピーさせて いただいて、その日の頂上デッキでのみ全国対戦はプレイしてきました。 デッキ発案者の方、ならびに、ランリプでカードがすべて見えなかった時にアドバ…

9割のエージェントの方々から学ぶユニットの出し方

先日、ツイッター上でとあるアンケートとらせていただきました。 出したかったユニットが間違えてトリガーゾーンにささってしまったことが一度は #coj— More.D (@more_d_coj) 2016年3月9日 アンケートにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございま…

一週間頂上デッキを使い続けた結果

おはようございます。 先日J2に降格したのですが、無事J1に戻ってきました。 この一週間、オリジナルであることを捨てると決めた時から 「その日の頂上デッキのコピーで全国対戦に潜る」 という事を実行し続けていました。 その結果、この一週間の戦績は 【8…

オリジナルであることを捨てる

初心者の方が、強くなるための近道について

全国対戦の戦績2/20

こんばんは。 先日の全国対戦の戦績をまとめます。 2月20日(土)22時~24時 【9戦1勝(1-8)】 使用デッキ: 赤黄タッチ五右衛門C(0-2) 五右衛門ワンショットS(1-2) 神族複写B(0-1) 赤黄巨人C(0-2) 敗因 ・赤黄C使用時 対赤スピム 星・ライズアンドシャイン(こち…

全国対戦の戦績2/16

こんにちは。 久しぶりに、戦績についての備忘録を書いておきます。 きちんと、戦績メモを取って、戦績についての記事をまとめていくことが、プレイングの向上に繋がると思いましたので、メモをとっていた部分についてまとめていきます。 ・全国対戦の戦績 2…

カードプールの覚え方

こんにちは。 今日は、カードプールの覚え方についてまとめてみました。 ・カードプールとは デッキに入れることが出来るカード群の事です。 つまり、現在のCOJだとPRカードを含めて845枚のカードの事を指します。 なるべく多くのカードを知識として知ってお…

カーナビとセコンドの類似性と相違性について

おはようございます。 お久しぶりのブログ更新となります。最近、中々まとまった文章を書く機会がなく、これはいけないと思ったので とりあえず文章を書く癖をつけようと思って今日は、ふと運転中に感じたことについてまとめたいと思います。 最近は、技術の…

【破壊効果耐性不具合】徹底解剖とその対策

おはようございます。 お久しぶりです、2016年初のブログ更新となります。 今日は、先日発覚した【破壊効果耐性不具合】の詳細と、その対策について記事を書こうと思います。 この不具合を知った時から「これは危険だ」と感じたので、その危険性を伝えるため…