COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

2015-01-01から1年間の記事一覧

エクスチェンジについて

おはようございます。 今年も残す所、今日一日となりましたね! 今日は、昨日使ってみて「これはいい!」と思ったカード エクスチェンジについて少しだけお話したいと思います。 © SEGA 名称:エクスチェンジ 種類:トリガー ■エクスチェンジ ユニットがフィ…

昇格のご報告と、躓いていた原因など

ご無沙汰しています、More.Dです。 先日ついにJ1に昇格できました。 © SEGA 「昇格できるまでブログを書かない」というルールを自分の中に勝手に作った結果 思っていた以上にブログの再開が遅くなりました。 今後は備忘録の意味を込めてなるべく定期的に書い…

1.4EX2カードレビュー C編

明日、いよいよバージョンアップですね! 記事の更新が遅れてしまいまして申し訳ないです。 それでは最後に、コモンのカードになります。 一番数も多いです。計22枚。 【C】 © SEGA 名前:アイアンゴーレム 種類:ユニット CP:2 属性:赤 種族:機械 BP:80…

1.4EX2カードレビュー UC編

さてさて、引き続き残りのカードを紹介していきます。 次はアンコモン。計18枚です。 文字のサイズなどのレイアウトがかなり歪になってしまっているので、 ちょこちょこ修正を入れながら作業していきます。 【UC】 © SEGA 名前:シルフの空士 種類:ユニット…

1.4EX2カードレビュー R編

続いてレアのカードです。 計14枚。 誤字脱字がありましたら、後ほど修正を入れます。 また、ニコ生をまだチェックできていないので、ひょっとしたら既にニコ生で同じようなことを言われているのかもしれませんが、その場合は重複すみません。 【R】 © SEGA …

1.4EX2カードレビュー VR編

引き続き、VRのカードを紹介していきます。 計10枚。 【VR】 © SEGA 名前:遮那王義経 種類:進化ユニット CP:2 属性:赤 種族:侍 BP:4000/6000/8000 ■奥義・八艘飛刃このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[あなたの捨札の…

1.4EX2カードレビュー SR編

こんばんは。 いよいよ、1.4EX2のカードが発表されましたね! というわけで、はやくカードの効果を覚えたいので、画像から読み取れる情報を全て文字に起こしていこうと思います。 時間がかかるので、レアリティ順にでも上げていこうと思います。 ですので、…

新カードについて

こんばんは。 本日、Ver.1.4EX2の新カードが4枚発表されましたね。 個人的に、紹介されたカードについて思うことを書きます。 ・新カードについて ・大天使ウリエル ・ペイン・シャドウ ・アサルトエンジェル ・宝石獣カーバンくん 今回紹介されたのはこの…

トリコンで盛って燃えて盛った話

おはようございます。 最近中々ブログの更新が出来てませんでした……。 5日も書かないで何やってるんだ、という話ですね。 COJのモチベーションが高すぎて、ブロクを書く時間が中々とれない生活を送っていました。 閉店までJしてる、というのが当たり前な日々…

赤黄VS加護盗賊 脳内COJ

おはようございます。 最近、赤黄五右衛門タッチイザナミ&幻想の里構成を使っているのですが 加護盗賊に勝てません。 赤黄の部分が、まだまだスキル不足だと感じたので、きちんと分析しようと思って、脳内COJをすることにしました。 画像をかなり使っている…

新PRと新カードについて

こんばんは。 新カード(Ver.1.4EX2)の予告PVが見られるようになったとのことですので、早速入念にチェックしてみました。 既にまとめられている情報以外の部分を考察&予想してみたいと思います。 あくまで予想ですので、実際情報が出てから全然違ったらす…

赤黄五右衛門はじめました

おはようございます。 先日は、昇格に対して色々とお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました! 嬉しいです。これからも頑張ります! そして、第三回アルカナカップ、終了しましたね。 出場者の皆様、大会運営側の皆様、楽しいイベントをありが…

新弾のユニット予想

おはようございます。 1.4EX2が出るという情報が出ているようですので、今回はいつもの戦績などについての記事ではなく、どのようなユニットが出るのかについて、ちょっと予想したい思います。 といっても、どのような効果を持つユニットが出るかの予想では…

JⅡに昇格しました

こんばんは。 まずは、記事のタイトルから。 ・昇格しました 10月28日、昨日の午前中に無事昇格いたしました。 JⅢでの戦績は【236戦132勝(132-104)】という結果になりました。 使用していたのは、 基本Cデッキ。(レベコンC・赤黄C) 20戦 S黄単タッチカプリコ…

事故らないCOJについての考察-赤黄ミラー

常に手札に欲しいカードがある状態で、COJが行えた場合のプレイングはどのようになるのか、興味が出てきたのでちょっと検証してみました。 脳内COJですので、もしおかしな点がありましたらご指摘いただけると嬉しいです。 赤黄ミラー マリガン 先攻 マコ マ…

貫通型の緑単について

おはようございます、最近、急に冷えてきましたね。 ですが、まだ蚊がいたりしますので、季節が良く分からなくなる時があります。 今日は、色々なデッキを試した1日となりました。 ・全国対戦の戦績 本日(10/26)の全国対戦の戦績です。 【30戦18勝(18-12)】 …

店舗大会使用デッキ公開

おはようございます。 先日、10月24日に福岡の飯塚で行われたCOJの店舗大会ですが 店舗名:G-Stage 飯塚 参加者:6名 参加ランク:J3~J1 形式:総当りリーグ戦 レギュレーション:先攻A以上デッキ縛り また、後攻は、使用キャラの後出し権利あり じゃんけん…

全国対戦の戦績と自害デッキについて

こんばんは。 先日イベントが終了した関係で、全国対戦のモチベーションがいま、非常に高まっています。 ・全国対戦の戦績 先日(10/22)の戦績です。 【34戦20勝(20-14)】 使用したデッキは、 33戦が赤黄C(19-14) 1戦が店舗大会用Aデッキ(1-0) となりました。…

イベント終了いたしました

こんにちは。 昨日は、久しぶりにCOJをプレイすることが出来ました。 そして、イベントを終わらせてきました。 ・イベント戦戦績 【32戦17勝(17-15)】 前半は「ユニット36のデッキ、自分も使ってみようかな……」と思い、赤青スピムを使っていまして、それなり…

魔法石から見る状況判断

こんばんは。 色々ありまして、ここ2日間ほどCOJをプレイ出来ていません。 ですので、今日は、戦績メインではない形の記事になります。 ・魔法石の使われ方から状況を分析する © SEGA ■無限の魔法石 トリガーカード あなたのユニットがフィールドに出た時、…

今期の無色パンプカード比較

おはようございます。 いよいよ、イベントが始まりましたね。 自分は、昨日は1日COJをプレイできなかったので、今日から頑張りたいと思います。 ・パンプカードについて まずは基本の用語解説から。 パンプとは、パンプアップ(Pump up)の事です。 ユニットの…

シャドウメイジ死解石毘沙門検証その2

おはようございます。 先日の記事について、コメントやツイッターにて色々とご意見をいただきましたので 今日は、先日の記事の補足を行います。 いつも、色々なご意見をいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます! まずは、基本となる【効果の処理…

シャドウメイジ死壊石で毘沙門は破壊出来るのか

おはようございます。 タブレットは、交換機を無事手配することが出来ました。 とりあえず、対応が一段落しましたので、また、更新を頑張っていきたいと思います。 今後とも、よろしくお願いします。 ・シャドウメイジ死壊石で毘沙門は破壊できるのか? さて…

次の更新に関して

更新が遅れております。More.Dです。 色々と、書きたい事やまとめるべき事があるのですが、 10月10日の午前中から、愛用していたタブレット端末を紛失してしまいまして、ちょっと、その対応に追われている状態です。 対応が一段落し次第、また更新再開させて…

加護黄ジャンヌへの対策の検討

こんばんは。 今日は、COJをプレイ出来ていないため、日頃から考えていた、とあるユニットへの対策について掘り下げたいと思います。 © SEGA ユニット名:神域のジャンヌ CP:CP3 種族:英雄 BP:6000/6000/6000 【破壊効果耐性】(対戦相手の効果によって破…

S黄単への対策開始

環境に、最近S黄単(黄Sタッチカプリコーン)を時々見るようになったので、 対策を練るために、本日(10月8日)は試しに自分もS黄単を使ってみることにしました。 S黄単のレシピは、10月4日の頂上ランカーリプレイよりお借りしました。 デッキ発案者の方に敬…

ハウストーナメント優勝デッキ公開

こんばんは。 遅めの更新になりました。 ・ハウストーナメント参加 本日(10月7日)は、久留米で行われた、COJのハウストーナメントに参加してきました。 大会参加者層は、自分が1番ランクが下という感じで、1番上はQ4。 3週間前に、自分がSS2で参加した時には…

レベコンの世界に入門しました

おはようございます。 本日の戦績については、現在、COJエージェントラボがメンテナンス中のためお休みさせていただきます。 勝率がちょうど5割、という感じです。 ・レベコン(レベルコントロール)を触ってみた 前から興味のあったレベコンを、今日から本…

昇格

おはようございます。 本日(10月5日)の全国対戦の戦績です。 【26戦13勝(13-13)】 ランクは、J4→J3に昇格いたしました。 内訳としては 赤黄Cデッキ 「12戦8勝(8-4)」 昆虫オロチAデッキ 「14戦5勝(5-9)」 という形になりました。 J4→J3になるまでの戦績は 【…

全国対戦での方針について

こんばんは。 本日の全国対戦の戦績です。 【4戦2勝(2-2)】ランクは変わらずJ4→J4です。 握ったデッキは、赤黄ピン刺しイザナミ。 中々、イザナミで2点狙える機会がありませんでした。 ・全国対戦での方針について 今後は、環境を見つつ、大会用でDデッキだ…