COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲームじゃなくなったCOJ

こんばんは。 この前、とあるブログにて『COJはカードゲームじゃなくて良い』という意見を見て、なるほど! と思い。自分なりに『どうしたらCOJがカードゲームでなくなるのか』の具体的な例を考えてみました。 (画像を様々なところから引用していますので、…

分解・分析のススメ

おはようございます。More.Dです。 今日は、普段自分が行っていることを文章化してまとめておきたいと思ったので筆をとりました。 【分解のススメ】 私は、何かトラブルが起こった際に「何故このトラブルが起こったのだろう」等と、その原因を調べる行為が好…

第3回パピヨン杯について

このたび、第3回パピヨン杯を開催できる運びとなりました! ご案内させていただきます。 【大会日時】 2017年8月26日(土) 13:00 開催 (当日受付時間は10:00~12:30頃を予定) くしくも、COJポケットの全国大会関東本選と同じ日の開催となりました。8…

光翼神ホルスについて

こんばんは。 本日は、Ver.2.1EXのカードを一枚ご紹介しようと思い、筆をとりました。 現在、環境の中でトップクラスのカードパワーを持つカードです。 (光翼神ホルス ©SEGA) 【ユニット名】光翼神ホルス(Ver.2.1EX) 【CP】3 【属性】黄 【種族】神 【BP…

エリア最強決定戦(九州)から思う現在の環境

お久しぶりです。More.Dです。 本日(7月8日)、COJ公式大会であるエリア最強決定戦の九州地区大会が行われ その大会を観戦してまいりました(抽選落ち) 大会参加者の皆様、運営スタッフの皆様、楽しい大会を本当にありがとうございました。 多くの遠征勢の…