COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました

先日は、気が付いたら日が明けていてブログの更新がままなりませんでした。 いつも見ていただいている方もいらっしゃるようで、更新遅くなりまして申し訳ありません。 まず、先に昨日(8月29日)のイベント戦歴から…… 先日の結果は、【67戦36勝(36-31)】で…

明日をイベント最終日にする覚悟

本日は、閉店ちょっと前からイベント戦に望みました。 先日の草案に基づき、デッキを組換え、万全の状態で望みました。 日中、貧血で倒れかけたりと、体調面は万全ではありませんでしたが、精神的には少なくとも万全だったと思います。 今日のイベント戦結果…

悔しい気持ちを明日の糧にする

更新遅くなりました。もう既に、朝日が登ろうとしております。 更新作業のつめの段階で、PCがフリーズし再起動したのですが、 はてなブログの機能なのか、Chromeの機能なのか、再びエディット画面を開くと バックアップされた編集内容を挿入しました の文字…

終われないイベント

台風も過ぎ去り、こちらは気持ちのよい晴天でした。 暖かいって、素晴らしい。 ブログのフォーマット、見直したい。 フォント変えたり、色々しようと思うのですが、現状、作業量の関係で断念しています。見辛くてすみません。試験的に、色つけてみます。 見…

勝率が、久しぶりに1%以上動きました

台風のため、嵐の中移動。 戦場の絆の、鉱山都市を思い出しました。 原付は横殴りの突風には弱い。そして、嵐の中は、レインコートは必須。 ゲームセンターにずぶ濡れになった状態では入りにくかったので、入り口の外である程度水を切ってから入る事になりま…

今のイベント用デッキです。

記事が長くなったので、分割。 今、イベントで使っているデッキを公開することにしました。 このデッキは、自分の性分にあっているようで、色々な事が自分のターンで出来るのがとても楽しいです。 とにかく、自分で自分のユニットを破壊して、それをキーに色…

勇気を出して、他の人に声をかけてみました

今日は、ホームのターミナルで、カードパックを購入されている方に、勇気を出して声をかけてみました。 ちらっと見えたランクがBの方だったので、一言目は、「最近始められたのですか?」から。 お話を聞くと、かなり前からプレイされている方で、サブカード…

イベント戦苦戦中です

イベント戦に苦戦しています。 どうせなら、アルカナカップにエントリーしてみたい! 初心者でも挑戦するだけしてみよう! と思って、頑張っているのですが……。 勝率が、5割に届きません。 お盆の遠征修行を終えた後、イベント戦を迎えた自分を待っていたの…

COJ コードオブジョーカー始めました。

兄からの紹介で、最近コードオブジョーカーを始めた、初心者のMore.Dといいます。 COJの対戦結果の反省等を記録していこうと思います。よろしくお願いします。 の、前に、軽く今日に至るまでの話を備忘録の意味も込めて、まとめておきます。 始めたのは、8月…