COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

第3回パピヨン杯について

このたび、第3回パピヨン杯を開催できる運びとなりました!

ご案内させていただきます。 

 

f:id:morederta:20170715140159p:plain

 

【大会日時】

2017年8月26日(土)

13:00 開催

 

(当日受付時間は10:00~12:30頃を予定)

 

くしくも、COJポケットの全国大会関東本選と同じ日の開催となりました。8月6日に、博多にてCOJP全国大会の予選が行われるようですね。

わたくしは、今回はアーケードの方で頑張ります!

 

 

【会場】

タイトーステーション 博多パピヨンプラザ
2F コードオブジョーカーコーナーにて
(この記事の最下段に、会場までのアクセスを記載しています。)

 

【大会概要】

ランダム2on2トーナメント
(組み合わせについては、ランク調整いたします)

→今回の大会は、ランダム2on2形式の大会を予定しています。

 

第1回、第二回とシングルトーナメントでの開催を行ってまいりましたので

今回は前から開催希望のありました「参加者同士が交流も出来る大会」を開催いたします。

 

トーナメントの形に関しては、当日の参加状況で決定いたします。

参加人数によっては、敗者復活戦等が発生する可能性があります。

 

 

【2on2トーナメント大会の流れ】

 

①受付締め切り(当日12時30分)

②2on2の組み合わせ決定

→ランク別で、抽選をさせて頂く予定です

トーナメント表決定

④各チームで、先鋒・大将を決定(全戦固定

⑤試合開始(先鋒戦・大将戦で1-1となった場合は、勝者同士による決定戦)

 

という流れを予定しています。

 

大会の時間自体は13:00~18:00の予定です。

 (参加人数によって変動いたしますが、18時は超えないように善処いたします)

 

【レギュレーション】
スタンダード(Ver.1.0~Ver.1.1EX使用不可)

チーム内による、同エージェント使用禁止

 

例:

1回戦先鋒戦「まりね・紫雨」

1回戦大将戦「リナ・時矢」

1回戦決定戦「クロエ・軍司」等。

勝敗が確定する毎にリセットされます。

 

 

今回の大会ですが、上記以外は下記のようなルールを想定しています。

 

・1試合目と2試合目以降でのデッキ変更

→試合時に席に座った後、試合毎に3分間のデッキ変更時間を設けます

この際、同じチームの方に限り、デッキ相談などに乗っていただいて大丈夫です。

 

・待ち時間などに、COJエージェントラボでデッキリストを編集するのは

・受付時に申請したプレイヤーネームのAimeカード以外での試合参加は不可

 

 

・試合中・先鋒戦中の大将によるセコンドは不可

・試合中・大将戦中の先鋒によるセコンドは不可

・試合時間以外でのデッキ相談やプレイング相談は可(推奨)

 

このような形式での大会を予定しています。

 

 

 


【参加費】
100円(受付時に、ターミナルでパック購入)

→当日受け付けにてプレイヤーネームとランクを記入していただいた後、ターミナルにてパック等を購入していただきます。

こちらは、綾花のブレイブパック等のスタンプボーナスパックでも構いません。

 

 

【事前エントリーについて】

こちらの大会への事前エントリーは、COJ団経由のみで承っています。是非是非、この機会にCOJ団へご登録されてみてはいかがでしょうか?

 

・第3回パピヨン杯・イベント詳細ページ(COJ団)

cojdan.jp

こちらのページから、大会への事前エントリーが可能です!!

上記のページでは、当日の12時までは参加を承っております!

 

ツイッターのアカウントがない。COJ団がよく分からない。

登録するのが億劫。等など様々な理由でCOJ団をご利用でないエージェントの皆様は

大会当日の午前10時から(開店時より)2Fコードオブジョーカーコーナーにて受付を開始する予定となっておりますので、どうぞ当日お越しくださいませ。

 

万一、大会参加者の方が32名を超えた場合は、なんとかします。

 

【会場までのアクセス】

 

【住所】

福岡県福岡市博多区千代1-2-17

パピヨンプラザ

 

【アクセス】

JR吉塚駅より、徒歩10分

複合施設パピヨンプラザ内にあります。

 

広い駐車場がございますので、お車でいらっしゃる方でも安心です。

吉塚駅からいらっしゃる場合は、

 

「改札を出て右に進む」

「駅の入り口を出たら左に進む」

「「妙見」の信号(交差点)があるので信号を渡る」

「複合施設パピヨンプラザの入り口が目の前に」

 

というルートが分かりやすく、おススメです。

 

www.taito.co.jp

 

もし迷われた際は、こちらの公式HPをご確認くださいませ。

 

 

 

大会に関しまして、何かございましたら

お手数ですがMore.Dまでご連絡いただければと思います。

 

ブログのコメント欄や、ツイッターアカウント等が早くお返事できると思います。

ツイッターアカウントはこちらです。

 

 

それでは、皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!!

 

・宣伝

このブログは、セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録していただいています。もし、記事がお気に召しましたら投票していただければ幸いです。 

f:id:morederta:20151101034611p:plain