COJ初心者が頑張るブログ

COJ コードオブジョーカー初心者が、頑張って勝率を上げる方法を模索するブログです。戦歴やプレイ中に思ったことなどの備忘録を兼ねています

名声ランキング100位への道

こんばんは、More.Dです。
本日行われました『COJエリア最強決定戦~東北予選~』
わたくし、名声枠で参加致しました。

結果は1回戦負けと、課題の残るものとなりましたが
まだエリア最強決定戦は、中部予選が残っていますので、自分が名声枠をとるために行ったプレイ方法を簡単にまとめたいと思います。

エリア最強決定戦予選会場のソファーにて打っているため、乱筆お許しください。

【名声枠獲得への道】

1.最終目標順位を決める
→わたくしは、東北エリア予選は、全国名声100位辺りがボーダーになると考えたので
まずは目標値を『先月の名声ランキング100位8650pくらい』を目標にしようと考えました。
中部予選の場合は、30位くらいかもしれませんね。

2.自分が1ヶ月でCOJをプレイ出来る日数で名声ポイントを割り、一日辺り何p獲得すれば良いか目標値を出す
→わたくしが走り始めたのは8月も3分の1を過ぎた頃でしたので、大体一日辺り400p位名声をとることを目標としていました。

3.獲得すべき名声pと、可能なプレイ時間から、使うデッキのオリボ、及び目標勝率を決める
→自分は基本的にCデッキで名声をとるスタイルにしたのですが、この辺りは人によって変えられて良いと思います

4.目標で決めたようにプレイ。途中で目標値の再設定なども行う。
→わたくしの場合は、当初の予定通りだと目標値に届きそうにない状態になってしまったので、途中でJをプレイする予定の日を増やしました。


特に大事だと思うのは、人によって違うと思いますが『未来の自分は今の自分より疲弊している』と考えて予定を組んだことでした。
そのため、目標を決めた時点で、月の後半に行くにつれて一日辺りの目標値は少な目に設定しました。



短文となりますが、このような形でプレイしました。

残る中部エリア予選行かれるかたはファイトです。
応援しています。